地域のいちじく農家さんの枝が集まってきました。当園の枝も含めてですが、写真に収まりきらないくらい、もうすごい量です。
もう少し乾かしたら、このいちじくの枝をつかって炭焼きをします。出来上がった炭は畑に入れて土づくりに活かします。さらに温室効果ガスも削減します。ちょっと説明むずかしいので詳しくはこちらで。小さな農家のSDGsです。
たぶん去年の倍くらい集まってるので、単純に考えて20日以上はかかりそう・・・汗
炭をつくってる間は離れられないし、もはや炭焼き屋さん、炭次郎です。

ブランドさつまいものネーミング案、ある程度しぼれてきました。ロゴも完成したらまた発表させていただきます!クラウドファンディングでご支援いただいた方々、シェアや応援していただいた方々、本当にありがとうございました。
炭焼きがんばるぞー
- 広告-
気軽にコメントしてください~