クラウドファンディングに挑戦中!

こんにちは。大阪のイチジク農家「ハッピーファーム」です。

大阪農業者のビジネスコンテスト「第4回おおさかNO-1グランプリ」でも発表したように、ついにようやく、羽曳野グレープイチジクのプロジェクトをクラウドファンディングで公開しました。

公開6日で40%達成!ありがとうございます!!

私は今、廃棄処分される農業資源を使って、ブランドイチジクを作ろうと試みています。具体的には、同じ羽曳野市で排出されたブドウの剪定枝やワインの搾りかすを堆肥に生まれ変わらせ、小さな農家でもできる循環型農業に取り組んでいます。

この取り組みを通じて、羽曳野市と大阪農業をもっと世の中の人に知ってもらえるきっかけにしたいと考えています。そこでこの取り組みをクラウドファンディングで公開する運びとなりました。

また、9/29~10/12の期間、心斎橋パルコのThinkSDGs展でも展示していただけることとなりました。

この取り組みには、ゴールはありません。持続していくことが本質で、そのためには取り組みを一人でも多くの方に知っていただき、共感いただく方と出会うことが重要だと考えています。そのため、SNSなどでのシェア、拡散をしていただけると本当に有難いです。お手数をおかけしますが、ご協力いただけますと幸いです。

プロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/view/379398

最後になりますが、わずかばかりですが心込めた返礼品もご用意していますので、よければご支援いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ハッピーファーム 吉川

2件のコメント

  1. 応援しています。
    シェアしますね。
    農業大学校行ったことあります。

    1. ありがとうございます!そうなんですね、私は卒業してからも時々顔出してます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA